ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 56 >>

グラタン弁当

パーマリンク 2010/01/27 07:38:49 著者: makurobi メール
カテゴリ: 今日のメニュー

おはようございます~

奇跡の朝アップ。

雨が降らないと良いのですが。。



【グラタン】

オートミール

白菜

にんじん

しいたけ

塩&胡椒

ノンエッグマヨネーズ

オリーブ油

【その他】

玄米おにぎり3色(ごま ゆかり 青のり)

りんご    以上~


息子が幼稚園の縄跳び大会で制限時間以上飛び続けメダル貰いました。

大会直前、毎朝5分家の前で縄跳び練習していたのですが、終わりと同時に練習もしなくなってしまいました。

継続させる良い方法ないでしょうか!?

BBQ 弁当

パーマリンク 2010/01/25 22:33:10 著者: makurobi メール
カテゴリ: 今日のメニュー

正確に言うとバーベキュー風弁当

我が家は全て〇〇風。すまん!息子よ!!


【BBQ】

魚のソーセージ

パプリカ

エリンギ

塩&胡椒

オリーブ油


【その他】

玄米ご飯

こふきいも

小松菜のゴマ合え

みかん       以上~


パプリカが朝の光でキラキラ輝いてました。

お肉ないけど今日も完食間違い無し!

チャーハン 弁当

パーマリンク 2010/01/12 23:00:20 著者: makurobi メール
カテゴリ: 今日のメニュー

今日から幼稚園のお弁当です♪

ということでマクロビブログ再開~

不定期で申し訳ないです(笑)


久々の撮影なのに朝から曇り空  あらら・・

元気がない弁当に映ってしまったかな。。




【チャーハン】

大豆のソーセージ

さやえんどう

玉ねぎ

干しエビ

黒ゴマ

玄米

塩&胡椒&醤油


【その他】

高野豆腐の煮物

里芋の練りゴマ合え

くるみと小魚の佃煮(自家製)

リンゴ

以上~


明日からまた頑張ります~

どすこい! もちつき大会!!

パーマリンク 2009/12/17 23:59:48 著者: makurobi メール
カテゴリ: 今日のメニュー

冬休み間近・・

午前保育・・

お弁当なし・・

ブログのネタが。。

それでも何とか頑張ります!

柿の実幼稚園でもちつき大会がありました。

今日は画像盛りだくさんで行きますよ~



子供たちはおおはしゃぎ!!


きゃ~ 何とも言えないグッドアングル!


子供が触るのはお相撲さんのぱいぱい♪


しつこく触っても嫌な顔しません。大きいのは体だけではありません。


凄いです!お相撲さんパワーは。。



お相撲さんの体に夢中!?になり、肝心なお餅の写真が一枚も無いの。。(笑)


最後は息子を高い高いしてくれました。本当に高くてよだれが出ないかヒヤヒヤでした。



2年前のこの行事には白鵬も来てくれました。

それから優勝しまくりだったんですよね~

体も心も大きくなってもらいたいと感じた一日でした。

7人の力士さん本当にありがとうございました!


年賀状素材はこちら


お薦めの年賀状素材サイトです。

餃子 弁当

パーマリンク 2009/12/16 22:22:30 著者: makurobi メール
カテゴリ: 今日のメニュー

我が家の大好物、焼き餃子の残りを冷凍。

今日は揚げ餃子にしました。

勿論お肉は無し。それでも息子のテンションは高いはず・・♪



【餃子】

餃子の皮

豆腐

白菜

ニラ

ネギ

干ししいたけ

にんにく

生姜

塩&胡椒

ゴマ油

揚げ油

【他】

ブロッコリーのゴマ合え

赤ピーマン素揚げ

大学いも

玄米ご飯

【デザート】

りんご  以上~


今日の写真はオレンジががって映りが・・

つい照明の下で撮ってしまった。

やっぱり自然の光がいいですね。

明日は晴れるかな!?


年賀状素材はこちら


お薦めの年賀状素材サイトです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 56 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

息子の出産をきっかけにマクロビィオテックにズルズル。。 以前は欧米人並みの肉食主婦。    「肩書き無し!能書き無し!文章能力無し!」 そんな三拍子揃ったママが挑戦するのは、幼稚園に通う息子へのお弁当(時々お菓子)のレシピをこのブログで紹介すること。      「粗食というと味気無い、本物マクロは続かない、素人マクロでいいんです~」 メタボ対策にも効果あり ^^;

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software